ロック(6/9)の日に民泊新法成立

[fa icon="calendar"] 17/06/09 15:42 / by RemoteLockサポートチーム

RemoteLockサポートチーム


本日はロックの日!

偶然というのは重なるもので、ロックの日に民泊新法が成立いたしました。

 

民泊プラットフォーム最大手Airbnbもコメントを発表しています。

外部リンク:
住宅宿泊事業法の成立に関して(Airbnbウェブサイト内)
民泊新法(住宅宿泊事業法)とは?(Minpaku.biz内)

 

RemoteLockは米国LockState社がバケーションレンタル(別荘貸し、つまり民泊)向けに開発したスマートロックですので、RemoteLockのためにこの日に通過したのではないかと思えるようなタイミングでした。
いまはバケーションレンタルはもちろん、オフィス、会議室、倉庫などにも適用範囲を広げております。

 

そのRemoteLockを扱う構造計画研究所では、社内カフェ「en」でこんな展示を行いました。


6月9日の社内カフェ「en」の様子


いつもカフェのお姉さんが三時のおやつをつくってくれるのですが、今日は「Lock」と「Rock(ギター)」をかけた手作りクッキーでした!

LockDay 020.jpg

 

せっかくの機会ということで、社内他部門の所員向けに部長自らRemoteLock紹介をしています。

LockDay 024-2.jpg


民泊で多くの物件を管理・マネジメントされる方はぜひRemoteLock導入をご検討いただければ幸いです。


RemoteLockの製品資料はこちら:

 RemoteLockの製品情報をダウンロード



 

RemoteLock